最近気になるダイエット、体幹トレーニング

日曜日 , 9, 11月 2014 最近気になるダイエット、体幹トレーニング はコメントを受け付けていません。

最近気になっているダイエットは体幹トレーニングです。手、足以外の胴体の部分のトレーニングをするというものです。
テレビ番組でトレーナーの人と助手の人が出てきて教えながらやって見せて、それを芸能人がやってみるというパターンをよく見ます。
そのとき自分でも一緒にやってみるのですが、あまりできません。

他のダイエットのときも真似して同じようにやっていましたが、そこそこはできていました。
ですが、体幹トレーニングの動作をやってみるとふらふらしてきちんと立っていられません。
どうやら体幹の筋力が弱いようですが、そういえばいろいろ思い当たることがあります。

例えば、バスや電車に乗ったときは必ず手すりや吊革につかまるようにしています。
そうしないと揺れたときにふらついてしまいますし、揺れている中で立っていると足ががくがくしてきます。
周りの人はどこにもつかまらず普通に立っているのに、どうして自分は立っていられないのだろうと思っていました。

体幹の筋肉を鍛えないといけないようです。ダイエットがメインというよりも体幹を鍛える意味で体幹トレーニングをしようと思います。