習慣的な取り組みが求められるダイエット

木曜日 , 27, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

ダイエットは、多くの場合習慣的な取り組みが強く求められるのではないでしょうか。運動や食事など、多岐にわたる要素に配慮することが求められていますが、それらの配慮を習慣的に行うことが最も大事てあると認識されています。

栄養バランスの良い食生活や、一定時間以上の運動など、できるだけ毎日継続的に行っていくことが重要であると認識されているためです。
ダイエットをしていく上では、このような習慣的な取り組みを怠ることなく続けていくことが肝要となっているため、多くの人がその点を意識しているのではないかと思います。
置き換えダイエット 成功
ダイエット効果を実感している人々は、運動や食生活などを長期間にわたって規則正しいものにするために取り組んでいる場合が多いのではないかと考えられています。
日々の暮らしの中で、こうした習慣的な取り組みをしっかりと励行していくことにより、これまで以上に多くの人がダイエットの効果を実感できるようになっていくのではないかと思います。

http://xn--navi-p63c3a42d6a1r6a7cy275h452c.com/

密かにダイエットをやるつもりです

金曜日 , 21, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

衣替えの季節になり去年お気に入りだったスカートを履いて出勤しようと思ったところ、なんとウエストがきつくて
お腹がぽっこりと目立ちとてもこのまま座って机に向かう事が出来ませんでした。苦しくて座ってなんていられないのです。

ホックこそとまるものの、ウエストの上下でお腹のところにお肉が二つに分かれてそれぞれにポコンポコンと出ているのです。
これは不味い!ダイエットを始めようと思うのですが、我が家には年頃の中学生がいます。

私がダイエットしているとすると一緒に真似してご飯を食べないとかそういう事が考えられるので、私がダイエットしていることは内緒です。
どんな方法なら見つからずにダイエット出来そうか考えて、彼女のいないお昼間にダイエットすることにしました。

置き換えダイエットが楽だと思うので、飲むだけのダイエットドリンクにしました。
牛乳に混ぜて飲むのですが、手軽ですし保管にもそんなに場所も取らずに済むので、娘に見つからずにダイエットできるよう頑張るつもりです。

ある日のことですが服を着ていると何か脇の下辺りがきついような気がしました。まさか太ったかな?って思いました。
今まで普通に着ていた服がきついってことは絶対太ったってことです。

ショックを受けながらもこのままではいけないと思いダイエットを始めることにしました。
食事の制限するとストレスを感じてしまうしリバウンドが心配なので運動をすることにしました。

夜にウォーキングをするようにしました。歩くだけですが何もしないよりいいと思います。
毎日1時間歩くことで体重が少しですが減っていて嬉しかったです。でも体重が減るだけで脇の下の肉が少なくなることはなかったのでダンベル運動もすることにしました。

これは家でもできるので暇があれば常にダンベルを持って運動しました。結構疲れるけど可愛い服が着れなくなるのは困るので頑張りました。
そして半年程続けたときに友人に痩せた?って言ってもらうことができました。

そのときはとっても嬉しかったです。自分ではまだまだ痩せれてないと思っていたのに痩せたねと言ってもらえて良かったです。
ダイエットは地道に頑張れば成果も出ることが分かりました。これからもダイエット頑張ってしようと思います。

ダイエットの効率を高める方法

月曜日 , 17, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

ダイエットのために運動をしたり食事制限をしたりしてもなかなか思うように痩せない方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでダイエットの効率を高める方法があります。それは腸内環境を整えることです。

実際に腸内環境を整えただけで、運動をしなくても1ヶ月で2キロ体重が落ちた方もいらっしゃいます。また、この方法はちょっと過食気味になっても太るというリスクが減ります。
実際に私は腸内環境を整えて1日30分から1時間運動をして1ヶ月で5キロも体重を減らすことができました。

どうやって腸内環境を整えたかといいますと、整腸剤のサプリメントを使用しました。飲むと便秘が改善されむくみも取れてスッキリしてきます。
そして、腸内環境が整ったことで体の中にきれいな血液が流れ出し新陳代謝を良くして、運動をした時に痩せやすい体を作ってくれます。

たったこれだけで痩せやすい体質に変わってきます。腸内環境がよくなることで食欲がます時もありますがリバウンドすることはありませんでした。

現代人は痩せている事が良しとされていますので、スリムな体型を手に入れる為に、多くの人がダイエットに取り組んでいます。
ですがダイエットをした人の全てが成功している訳ではなく、多くの人が失敗に終わってしまっています。

ダイエットと言うのは一般的に辛い事が多いですから、痩せるに至る前に辛さに負けて挫折してしまっている人が多いのです。
その辛さに打ち勝ってダイエットを成功させるには、適度な目標を持つ事が大切です。

ただ何となく周りの人がダイエットをしているから自分もしようかなと言う軽い心構えでダイエットを始めてしまうと、挫折してしまう事が多いのです。
また高い目標を掲げすぎてしまって、挫折に至るケースもよくあります。

一か月で十キロ痩せるとか、ウエストを十センチ縮めるとか、成功確率が低い目標を掲げてしまうと、失敗する確率を高めてしまいます。
ですからダイエットを始める時には低めに目標を掲げ、その目標をクリアできたら、また目標を掲げればいいのです。

そうやって段階的に目標を高めて行けば、ダイエットで挫折する事が少なくなります。

ダイエットをハッピーに

土曜日 , 15, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

数あるダイエットの中でも人気の置き換えダイエットってどうなんでしょう?
あんまり私は信用してないんですけど。

だってドリンク一杯で満足できるはずがないです!
ああいうのは食い意地が張ってる私にはちょっと近づきがたい方法です。
もちろん栄養が足りてるのかも不安だし。

昔ダイエット用のビスケットを買ったんですが、それは味はないわまずいわで、それ以来ダイエット食品を信用しなくなりましたね。
カロリー低いなりの理由があるんだと。
ビスケットはジャムつけたらおいしくいけました。本末転倒ですね。

ダイエット食品に不信感があるせいで、カロリーオフ!って書いてる食品もなんだか避けてしまいます。
たいていまずいし。

うーん、でも摂ったほうが健康にはいいんでしょうか。
マヨネーズとか。カロリー高いですよね。

カロリー高い食品ってやはり大抵は美味いんですよ。でもダイエットをするなら摂取してはいけないからね。
今年は目標にしていた体重に近づくことすらできなかったので、来年こそは頑張りたいものですね。

ダイエットブログ

金曜日 , 14, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

以前のはなしなのですが、ものすごく太っていた時に、某所に体重を毎日晒して自分を追い込んでました。
もう最近はそこまでの体型じゃないのでやってはいませんが、結構効いたなと思います。

そのときに他人の目って結構大事なんだなって思いました。
でもちゃんと身長も考えた上でダイエットしないとだめですね。
170cmの人が「40キロ台になりたい……」とかいうのはリアルにまずいですからね。

適正体重を調べてそれよりもちょっと下を目指すのが一番です。
体重のサバを読んでるグラビアアイドルがいなくなれば、ちょっとは過剰なダイエットに励む女性が減るのではないでしょうか。

でも最近クリーム系の食べ物を取っていてカロリーがやばいと感じでいます。
クリーム系はダイエットの大敵で、パスタでも一番カロリーが低いのはオイル系らしいです。

牛乳やバターの威力はすさまじく、遠慮しないといけないですね。
だから明日は野菜たっぷり焼きうどんにしようかなって思っています。

自炊するとカロリー計算も得意になってちょっと健康的になりますね。
その分食事のレベルをを維持するのが大変ですけどね。

最近気になっているダイエットは体幹トレーニングです。手、足以外の胴体の部分のトレーニングをするというものです。
テレビ番組でトレーナーの人と助手の人が出てきて教えながらやって見せて、それを芸能人がやってみるというパターンをよく見ます。
そのとき自分でも一緒にやってみるのですが、あまりできません。
Read More

粉末のグリーンスムージーを買ってみた!

日曜日 , 9, 11月 2014 コメントは受け付けていません。

年々痩せにくくなっているにも関わらず、年々肉付きがよくなっていく自分が恐ろしいです。
若い頃のように暴食をしていたら、間違いなくどんどん肉付きがよくなっていってしまいますから、食事制限というほどではないですが、少し食事を見直してみようと思っています。

私は夕方におやつを食べる癖があり、これって結構習慣化してしまうのだそうです。
つまりその時間になると、間食をせずにはいられなくなるというものです。
ひどいときはポテチ1袋とか、カップラーメンなどを食べてしまいます。
これではどんどん肉付きがよくなっても仕方がないですよね。

しかしこの間食をやめられないのです。
ですからよくある食事に置き換えるドリンクなどを、おやつに置き換えてみようと思っています。
それで体が慣れてくれば、食事に置き換えてもいいでしょうが、今やると必ず挫折しそうなので少しずつ挑戦します。

そこで粉末のグリーンスムージーを買ってみました。
シェイカーで振って出来上がりの楽チンなものですが、とても美味しくておやつにもピッタリです。

夫婦で仲良くウォーキングダイエット

月曜日 , 27, 10月 2014 コメントは受け付けていません。

1年ほど前から主人といっしょにウォーキングを始めました。運動不足で太ってきたことを話すと、いっしょにウォーキングしようかと主人の方から誘ってくれました。
仕事が終わって晩ごはんを食べ終わったあと、20時から毎日1~2時間ほど歩くようにしています。

あまりストイックになりすぎると続かないと思ったので、最初は30分ほど近所をウォーキングすることから始めました。
他愛もない話をしながら歩いているだけで、かなり足が疲れてしまいました。

初日は筋肉痛になりましたが、ストレッチも日課にして毎日歩き続けると、慣れてきたのと同時にだんだんと体型も変化してきました。
ウォーキングをする前は苦しかったデニムが、すんなりとはけるようになったのです。

下半身が太いことがずっとコンプレックスだったので、これは本当にうれしい変化でした。
1ヶ月ほどたつと体重も1.5kg減少し、1年たった今はウォーキング開始当初から7kgもの減量に成功しました。
主人といっしょに話をしながら歩くこともとても楽しいので、健康とスタイル維持のためにもこれからも続けていきたいと思います。

No newer/older posts